プロフィール

フォトアルバム
Cuoco11

ぐるなびシェフBEST OF MENU2oo7 準決勝進出

ぐるなびアーモンド
レシピコンテスト 特別賞受賞

ぐるなびブログ賞 受賞

マルシェジャポン親善大使

奈良エリア賞4年連続
グランプリ

奈良洋食部門アクセス数
5年連続1位

ぐるなびシェフBEST OF MENU2012 準決勝進出

ぐるなびシェフ鍋レシピ入賞

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

雑記(その他) Feed

2008年2月 9日 (土)

Neve...大雪再び②!!

ピーピピピピピーdrama
大雪速報ですsnow

すごいですsign03すごすぎますsign03sign03
お昼ブログを更新した後、早速目を輝かせた彼女と
キャンぽです(キャンティの散歩)foot


「さぁ!行くぞpunchシェフ」と言わんばかりに、戦闘態勢に入ってます。


大雪の中でも一段と楽しそうにはしゃいでいますup


あっっつdespairキャンティ・・・

何かを発見flairしたようで、顔を雪に埋めてます。


どれだけ雪を食べたら気が済むのでしょうかsweat01


キャンティ!お腹こわすぞannoyと引っ張るとこんな顔に。
鼻に雪をつけてます。


さぁ、帰ろうdown


もっと遊びたいワン

Neve...大雪再び!!

皆さ~ん!!今日の天気はどうなっているんでしょうかsign02
snowsnowsnowsnowsnowsnowsnowsnowsad
全国的に大雪だそうですが、最近全く降っていなかったこの辺りも
前回のsnowをはるかに凌ぐ大雪で辺り一面銀世界mist

スキー場かsweat01sweat01


駐車場・・・白線見えませんeyeglass
これは朝の映像ですが、今は全く駐車場とは思えない。


こんな物つくっちゃいましたheart02


かわいいウサギがお客様をお出迎えcute

が、しかしdespair
予約のお客様もキャンセル続出ですbomb

皆様気を付けてください。
大喜びしている、キャンティと散歩に出かけますshoe
遭難しないかなぁ~sweat02

2008年2月 3日 (日)

Impronta...足跡

昨夜から降り続いている雪が本格的に積もりました。
朝、目覚めるとまたしても一面銀世界snowsign03

心待ちに喜んでるのは彼女だけ・・・heart02

そう、キャンティ
さあ、日課の散歩ですdash


道に出るともう彼女の頭には雪が


辺りを見回し・・・flair

恒例の行事

いつもの広場で雪をムシャムシャnote

帰ろう、寒くないのかなぁ~sweat01

振り返ると、二人の足跡footが続いています・・・


肉球の跡footもバッチリです。

全国的な大雪snowmist
お客様もおそらく少なくなると思います。

ご予約もいただいているのですが、心配です。
本当に嬉しそうなのはキャンティだけ・・・
早く、天候が回復sunしてくれれば良いのですが。

店舗、レヴュアーの皆様はいかがお過しでしょうかsign02

2008年1月21日 (月)

Neve②...大雪の散歩

朝を迎えましたsleepy

どうなってるかと外を見てみると・・・snow
路面は解け始めていました。
ホっっsweat01

毎日の日課の散歩です。

さあ、行くよ、キャンティ

いつもの広場も真っ白sign03

珍しい雪に戸惑い気味ですsweat02

でも、次の瞬間impact

snowの匂いを嗅ぎ・・・


バクバクっと大好物の雪snowを食べ始めました。

白に黒がよく映えるので笑ってしまいます。
キャンティにはどうsnowが映ってるのでしょうか?

event今日はもう一つのブログで知り合った方が料理教室を
開いてらっしゃって、そこに教えに行くんです。
写真の撮り方や料理のポイント、実際に一緒に作ります

だから、carを使うので心配でした。
sunはしませんが、予報はcloudだそうです。

もうすぐ出発しますdash
では、行って来まーす。

読んでくださってる皆様にも料理を教えさせていただきたいです
奈良じゃなければ・・・とまた思ってしまいました。
こういう活動を今後も続けていくつもりです。

2008年1月20日 (日)

Neve...大雪!!

夕方から雪がちらほらmist・・・
店が終わって外をみると・・・大雪snowsign03


急いでキャンティと夜の散歩にdash
キャンティは雪が大好きでムシャムシャと能天気に。


キャンティの小屋が真っ白sign02

子供の頃はよく積もっていましたが最近は温暖化で降りも積もりもしません。
よりによって、明日は出かける用事がsweat02

明日はsunになってほしいです。
全国各地でsnowみたいですので関東の方も気を付けて下さいね。

2008年1月14日 (月)

SUSHI...すきやばし次郎

ミシュランネタshineをもう一つ。

世界初、お寿司でshine三ツ星shineを獲得された東京銀座の「すきやばし次郎」
私の愛読書である料理王国bookでも特集を組まれており、

何気なくテレビをつけてみると次郎さんの予告が・・・

これも大好きで見ているNHKの「プロフェッショナル」tvという番組。
見ました。

一言では言い表せない感動。
最後で思わず涙が出てきました。sweat02

私は有名人の生き方というものに感動を覚えます。
大好きなサッカー選手や料理人・・・
「情熱大陸」もよく見ます。

有名な人、歴史に名を残す偉人は生き方が違います。
少しでも近づければと・・・

再放送tvが今日の深夜ありますので、見てない方は是非ご覧下さい!!

MICHELIN...ミシュラン

いつもコメントしてくださる神戸のフランス料理店ヴィザヴィさん。

オーナーのエリザベスさんがこの前書いてらっしゃった日記帖の話題。
実は私も付けています。


うーん、どこかで見かけた事のあるキャラクターじゃありませんかsign02

引いてみましょうeye

そうです、shineミシュランの日記帖shine

顧客様「これあげましょうか?」
私「ありがとうございます」

私「ミ・・・ミシュラン」up
顧客様「タイヤのミシュランに勤めてるんですよ」

こんな会話をかわし、いただいたのがきっかけで。

そこでいつも来て頂いてる顧客様がcuteミシュランcuteにお勤めであることが発覚。
一昨年、初めて知り日記帖をいただきましたnote
今回で二冊目

ブログを更新する事も日記の一つですが、
お客さまのご予約やメニュー、そして仕込みの事を書き込んでいます

新年まだ始まったばかりです。
今年はどんな一年になるのでしょう。

2007年12月26日 (水)

Bel tempo...晴天

今、仕込みの最中ですが気分転換に厨房の外に出てみました。


晴天sun・・・ピッタリの言葉。
空を見上げると気分が良くなり、疲れも飛んでいきそうです。

久しぶりに晴れてる関西地方。
クリスマス期間中は雨や曇りばっかりでdown

このブログをご覧いただいている皆さま、
一度外に出て、また窓の外を眺めてください。

年末の忙しい時期にちょっと息抜きはいががでしょうsign03
全国各地の空はどうなっていますかsign02

2007年12月11日 (火)

Foglie d'autunno rosse...奈良公園の紅葉

皆さん、休日はどうお過しでしょうか?


ボスの休日じゃなくて、シェフの休日・・・
このボスは美味しいですよsign03

先週の月曜日が週に一度の休みにあたり、紅葉を見に行こうとflair
京都まで行こうかと思っていたのですが、朝からrainが降り中止に。

折角、今しか見れない紅葉なので奈良公園に行って来ました。

歩いていると足元を照らすこんなオシャレな電灯を発見sign02

夜の紅葉はとてもキレイでした。
昨日の定休日だったら、紅葉はもう終わってたかもしれません。

京都までもあまり遠くはないですが、地元にこんなshineキレイなスポットshineが・・・
奈良公園で十分楽しいひと時が過ごせました。

奈良に来ませんか?ご案内致しますよ~。

この画面からからでは迫力が伝わりにくいかと思うので
こちらから大画面の迫力映像をどうぞ味わってください。

野菜ソムリエの店 Rokumeikan のサービス一覧

シェフ紹介:
シェフレシピ:
BEST OF MENU
野菜ソムリエの店 Rokumeikan