プロフィール

フォトアルバム
Cuoco11

ぐるなびシェフBEST OF MENU2oo7 準決勝進出

ぐるなびアーモンド
レシピコンテスト 特別賞受賞

ぐるなびブログ賞 受賞

マルシェジャポン親善大使

奈良エリア賞4年連続
グランプリ

奈良洋食部門アクセス数
5年連続1位

ぐるなびシェフBEST OF MENU2012 準決勝進出

ぐるなびシェフ鍋レシピ入賞

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« ■横浜vege② 紫ブロッコリー 後編■ | メイン | 【マルシェ・ジャポン 和歌山】 »

2010年1月30日 (土)

【マルシェ・ジャポン 大阪】

              
             heart04heart04が沢山のHP 野菜ソムリエの店 イタリア料理  鹿鳴館
                         ↑↑↑
              バレンタイン用にイメージ一新happy02

              2/1日~14日までheart01バレンタイン限定コースheart01出来ました

        作日、営業を少し早く終わらせて、
        マルシェ・ジャポンに行ってきました。

        場所は大阪、梅田の隣。。。福島です。
        福島は今、大阪でも注目を浴びてるスポットですshine
        
             
                 ラグザ大阪

        電車に乗り継ぎ、約one時間で到着。
        
        ブースは7つくらいthink
        cloverジャム、パン、納豆、フルーツ、酢、梅干し、野菜。。。clover

              
                 こじんまりとしたマルシェgawk

          中でも野菜を売ってるのはtwoつだけbearing
          ちょっと残念ですdown

              
            
                ここでは大阪の野菜は泉州産のキャベツだけ。
                オレンジ系は和歌山・・・

          もう一つのブースは
             
                    大分産
                    大阪の野菜がありませんthink

           でも、初めて見る野菜を買えましたrock
                
                    cute葉にんにくcute
                    これは珍しいnotesnotes

               販売員の方が大変親切に教えて下さって購入。
               
                 
                   私はマルシェ・ジャポン親善大使として
                   月にone度、マルシェに訪れて野菜を買い
                   お店でメニュー化しなければいけません。

         大阪のマルシェなのに大阪野菜が無いgawk
         他の野菜もスーパーで売ってるものと同じ。

         12月に東京池袋で見た駅地下のマルシェ
         さらに規模は小さいのに珍しい野菜ばかり売っていました。

         少し、残念です。
 
         明日のランチは葉ニンニクでパスタですpaper
         
            帰りに、この福島でお店を出されてる
                 
                    炙り家 ええねん 福島店

              神谷オーナーにお会いしに立ち寄らせて頂きました。
              夜の予約が入ってたので10分くらいしかお話できませんでした。
              同じ歳の素晴らしい経営者です。
              また、ゆっくりと時間を作ってお話させて下さい。

          two月のマルシェには期待を。。。

          来週月曜日には和歌山に打ち合わせに行ってきますrvcar
          2月20日(土)21日(日)は和歌山マルシェに遊びに来て下さいね。
          秋津野ガルテンで私が料理を作っていますrestaurant



全国のマルシェ・ジャポンの開催日をチェック
 


大切な方との
誕生日・
記念日コース

                  

   
メイン料理の一つに!
cuteコラーゲンシートcute入り
イタリア風タジン鍋

いつでも出来るsign01簡単FAX予約faxtoが便利
お問い合わせは0742-46-1111

  

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://cms.blog.gnavi.co.jp/t/trackback/565891/28218075

【マルシェ・ジャポン 大阪】を参照しているブログ:

コメント

あたしが今往生しとうとはこれ!!

大阪にスーパーで売ってる以外の野菜が見当たらない!!

(;一_一)=3

             どうしたものか…

                        byオヤジ

少し残念なマルシェですね(涙)

葉ニンニクとは珍しいですね☆

明日のパスタが楽しみです♪

お忙しい中、お立ち寄り頂きありがとうございました!

またゆっくりお話お聞かせくださいね♪

7つ!?(涙

初めて行った時、とんぼりも、もう少し店の数はありましたが、

しょんぼりでした_| ̄|○

ジャム屋さんで、コボウのジャムとか、コショウのジャムとか
珍しいジャムは売ってましたが。。。

お疲れさまでした_| ̄|○

楽しそうな雰囲気^^行きたいな^^

けどCUOCOさんはマルシェ・ジャポン親善大使さんなので楽しむだけではまずいですもんね。

ご苦労様でございます。

残念ですねっ。。。


大使・・・その辺りの疑問・改善点など、どんどん改善して、
素晴らしいマルシェにして下さい!!


私にもお力になれる事があれば、どんな些細な事でもおっしゃって下さいなっ♪♪♪


また、近々、色々とお話ししましょうねぇ~~~(笑)

+織田屋さん+

ですよね。
当たり前のものならスーパーでも買えます。

そうじゃないものを求めに行きました。
少し残念です(・。・;

+12さん+

残念です。
もっと色んな大阪野菜を見たかったです。

葉にんにく。
美味しいですよ。

どんなパスタになったでしょう!!
ご覧下さいね。

+みるきゃらさん+

以前にお聞きしてた通りでした。
もっともっと盛り上げていただきたい。
大阪野菜が無いんですよ。
残念です。。。

ジャム、売ってましたよ^^。
どこでもあるんでしょうかね。

+キャンさん+

楽しむだけではダメなんですよ(・_・;)
仰るとおりです^^。

もっと色んな野菜に触れ合いたいです。
珍しい野菜を沢山見たかったです。

東京で行って見て下さいね!

+神谷さん+

昨日はありがとうございました。

改善の余地アリですね。
分かりました。
頑張ります!

お力になっていただきたいです。
力強いお言葉嬉しいです。

また、お会いしましょう♪

和歌山~~~都合ついたら是非行きたいです^^♪

珍しい野菜や大阪野菜

それになにわの伝統野菜が売ってないんじゃ

行った意味が無いの

もうそろそろわかって欲しいですが

当店はマルシェ・ジャポンを応援しております!!

ふふふ

マルシェと言っても、色々なんですね~”!


ココだけしか知らない方は、お気の毒ですね・・・。


そうですよね僕も何度かに出店がさみしい場面に出くわしたことあります。
ぼくも最近ちょろちょろ珍し野菜仕入れて常連さんに出してます、単発なものも多くなかなか宴会メニューなどに組み込むのが困難ですが・・
和歌山か~なんか都合付けようかな~(笑)

頑張ってくださいね、中野さんの葉ニンニクのパスタは絶対美味しいんでしょうね。今日ジョーさんのお店行きました、凄いですね笹庵さんはほんとに美味でした。

葉ニンニク♪
どんなパスタになるのでしょう(^-^)

マルシェ!
今度横山さんと一緒に行ってきます!

+Qlonoさん+

Qlonoさんが行かれた時は?
少なかったですか?

大阪の野菜が目当てでした。
葉ニンニクは大分産。
これは大満足^^。

マルシェ和歌山に来て頂きたいですよ。
どうかお願致します

+ふじこさん+

仰るとおり。
色んなとこで開催されてますが・・・

私のように平日しか行けない者にとってはここだけなんです。

他の会場ではもっとたくさん売られてる事に期待します。
地元野菜を置いて頂きたいです!

+ナガリュウさん+

コメントありがとうございます!

そうですか。。。同じですね。
もう何度もいかれてらっしゃるんですね。
もっと意見を是非聞きたいと思います。
教えて下さいね。

和歌山、明日行ってきます。
是非ともお越しいただきたいです。
頑張りますよ~~。

+カノアさん+

おはようございます。

さてさて、どんなパスタになるでしょう??
本日からです。
初めての食材で少ししか買いませんでした・・・(・。・;
またお伝えしますね。

マルシェに行かれたら是非とも感想をお聞かせ下さい。
宜しくお願い致します!

以前、みるくきゃらめるさんの記事で
マルシェの様子を伝えられてるコトがありましたが、
現状はやっぱりこんな感じなんですね・・・(-_-)

なかなか動けない(動かない?)私たちが
偉そうなコトは言えませんが、ちょっと寂しいですね。
西川きよし師匠ではありませんが、
「小さなコトからコツコツと・・・」・・・頑張って下さい。

+エリザベスさん+

私もみるきゃらさんに聞いていました。
まさか・・・
そうでした。

何とかしないといけませんよね。
折角のマルシェが!!

小さい事からコツコツと(笑)ですね♪

野菜が少なかったのは
残念ですね。
鶴見のマルシェは野菜いっぱいありました。
よそもいってみようと思ってたけど
鶴見の方がいいのかな。
7日、また晴れるといいな♪

お久しぶりです!!

めちゃ、めちゃブログをサボってました....

そしてCuocoさん!!福島に来てたんですね!!!

ニアピンでしたね!!

うわぁ~、お会いしたかったです、、、残念、、、

また、いつかお会いできる日を楽しみにしております!!

+akoさん+

そうでしたか。。。。
場所にもよるんですよ。

鶴見は豊富なんでしょう^^。

7日、晴れるといいですね。
また報告してくださいね。

+二見さん+

すみません、ご挨拶できずに。。。
時間が無くて!!

福島まで一時間。
近いです。

またお会いしたいですね。
ブログ、サボっちゃだめですよ!!

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

野菜ソムリエの店 Rokumeikan のサービス一覧

シェフ紹介:
シェフレシピ:
BEST OF MENU
野菜ソムリエの店 Rokumeikan