プロフィール

フォトアルバム
Cuoco11

ぐるなびシェフBEST OF MENU2oo7 準決勝進出

ぐるなびアーモンド
レシピコンテスト 特別賞受賞

ぐるなびブログ賞 受賞

マルシェジャポン親善大使

奈良エリア賞4年連続
グランプリ

奈良洋食部門アクセス数
5年連続1位

ぐるなびシェフBEST OF MENU2012 準決勝進出

ぐるなびシェフ鍋レシピ入賞

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2008年7月 | メイン | 2008年9月 »

2008年8月

2008年8月31日 (日)

絹ごしプリン♪

       プリンネタが連続ですが・・・
         これもお伝えしたくて、書きますねpen。。。

     たまたまスーパーで見かけたプリンsign03
      え~~っとeyeeyeeye

             

             
                  shine絹ごしプリンshine

      これは絶対美味しいはずheart04
       迷わずにゲットrock
        ネーミングって大事ですよね。

     開けますよimpact
     
         ジャ~~ンimpactキラキラですshine
        
        
           食べましょうnote
             今回は引っ張りませんよrock
  
            
                美味しそうですheart01

               
                  すくって分かるネーミングの由来
                    絹ごしですよ。
                      ツルッツルshine

                   
                       cuteバニラビーンズcute 

           
             食べモノは喉越し、食感が大事ですheart01
             なめらかプリンは最高のプリンでしたsad 

             スーパーに行くのが楽しみになりましたdash

            明日は北海道限定のあのクリーム登場ですsign03

ぐるなびタッチコンテスト~結果発表~

       eight月初めに応募したぐるなびタッチコンテスト


     もうそろそろ結果発表かなぁ~と管理画面を見てるとeyeeye・・
       あ・あ・ありましたdespairsign03sign03sign03

       ぐるなびタッチコンテスト ディスプレイ部門 
             shinecutecute特別賞cutecuteshine 

           え~~、本当にsign01sign01sign02
           何度も何度も見てしまいました。
              信じられませんsad

           私が写真を撮った中でもお気に入りを選び
               妻がパソコンでレイアウトをpunch

      私が応募した作品は・・・
           
              私が大好きなトマト一色に

       キャビアトマトの写真を選択。  
           


  
       とても嬉しいですhappy01
       これをきっかけにタッチが普及してほしいと思います。
  
          お店に入ったらすぐ、目の前に設置しています。
              タッチお願いしま~~すpaper
         
       sign04ちょっと疑問sign04
               
                 特別賞の欄が無いのですがsweat02・・・
                  
                   早速、営業さんに聞かなきゃdash

       sign04お知らせsign04   
         私と仲良くしていただいているなつきさん
          彼のお店もオペレーション部門で特別賞sign03
               おめでとうございますheart04
             嬉しいですねsign01お互い同時に入賞はrock

      タッチコンテストを進めていただいた営業さん、巡回さん。
            本当にありがとうございましたheart02heart02
             
    

2008年8月30日 (土)

プリンジャムを試食♪

      お待たせいたしました~heart01
            
                   shineプリンジャムshine

         開けてみますimpact
             
                    お~~~heart04

             
                 プリンですよ、プリンhappy01                 
                     書かれてたようにかき混ぜてrock

        何に塗ろうかと考えてた、その時sweat01
         目の前にあったのがホットケーキミックスbomb

     焼きましたよsign03
        
           美味しそうnote

            
                プリンジャムをかけましたheart02
            
                 
                     バニラビーンズも入ってましたeye
                     いっただきま~~すscissors


        味はひつこいようですがプリン
         濃厚なカスタードプリン
          パンにつけても美味しかったですheart02heart02

        ビターと普通のとが売られてました。
          皆さんが大好きなプリンをホットケーキにのせる感じheart01
           もう、お取り寄せしかないですねpaper

           grocery court Cerfeuil表参道店

            明日もお気に入りのプリンのご紹介ですscissors    
            プリン好きにお付き合いくださいね~。 

☆お好み焼き☆

      関西人としてcute粉もんcuteは欠かせません。
       昨日のお昼ご飯は久しぶりにお好み焼きを作ってみましたrock

     使う粉は初めての・・・・
              
                shine日清 お好み焼き粉
                    ふわり仕込みshine

     ふんわり~note
      このネーミング、買うしかないでしょうhappy01

     さて、出来上がりましたよsign03
      イタリアンのシェフでも作れます。

      見てくださ~~いsign03
             
                 豚玉の完成bomb

      ここで使うソースは・・・
              
                 shineカゴメ まろあまshine

      まろあまの中濃ソースをかけましたimpact
              
                 やっぱり、このドロドロ感
                   最高にいい匂いnote

               
            野菜ソムリエとしてキャベツたっぷり、ネギたっぷり。
                    いっただっきま~すheart01


          フライパンがあればなんでも作れます。
           厨房の火力が強いので美味しく出来ちゃいます。
            外はカリっと中はふんわり

              皆さんもいかがですかsign02
               お昼にお好み焼きは・・・

              家庭で作られるとしたらどんなソースをお使いですか?
                サラサラ派orドロドロ派さぁどっちsign03
          

2008年8月29日 (金)

プリンジャム!

         昨日のグァバコンフィチュールのお店で
           one番目立つ所に置いてあったこの商品sign03

             
                shineプリンジャム ビターshine

     関西人として、思わず「プリンジャム」ってツッコミpaper
      プリンなのにジャムsign02
       ここは一か八か買うしかないと買いました。
              
             
                どうでしょう、オシャレでしょう。

     プリン、プリンなのでやはりtwo重構造sign02
         そうです、瓶の底にご注目eyeeye
       
               
                   カラメルソースですheart02

             
             
                 並べてみました。
                 グァバコンフィチュールと一緒にnotes

      この商品が買えるのはジャイル GYRE B1に入ってる
        grocery court Cerfeuil表参道店

      是非、皆さんに味わっていただきたいですねnote。。
       これだけでは面白くない。
        食べましたよ、開けましたよbomb

         明日は中身をお伝えいたしますscissors 

~ブログの影響~

      先週sign03ご来店いただいた神戸ぐりる工房のあやさん
       先日、便箋two枚に渡ってびっしりと書かれたお手紙をいただきました。
     
        直筆で手紙を出す事の無くなりつつある現在。
        メールで文章を送るのが普通になってる現在。
         cute心温まるお手紙cuteありがとうございましたshine

       下町かあさんをはじめ、多くのレヴュアーさんから
       プレゼントをいただいたり、お手紙をいただきますheart04

          でも、流石にtwo枚は初めてでしたsign03

      こちらこそ、遠いところから来られたのでお礼をしたいほどなのに・・・
       

             全てがshineブログ繋がりshineです。
        sign04oneつのブログというツールが私と全国の方々を結びますsign04

        私は幸せにも多くの方々にブログを見ていただいております。
           来月も東京からtwo組いらっしゃいます。

        今月もChappyさんBUIBUIさんbluecapliさんがご来店。
          東京も近く感じれるようになってきましたhappy01
               東京からthree組もheart02heart02heart02

           見てくださる方々の心に響くブログ
           そして、来てくださる方々に印象に残る料理を心がけていきます。

         皆様のお心遣いにとても感謝しております。
          関西に来られた時には是非、shine奈良shinerock


              今晩はプリンジャムでお楽しみくださいnote
      

2008年8月28日 (木)

グァバのコンフィチュール

       東京two日目のお昼。
        セレブ デ トマトに入れなかった私達sad
         東京に住む姉と合流して、表参道ヒルズの向かい側。
          シャネルoneFに入ってるお店に行きました。

     そこには沢山のコンフィチュールやジャム、調味料がheart04・・・
     本当に沢山あるのでとても面白かったです。
             
              先ほど買った黄トマトジャム
            
     私の興味はもうコンフィチュールに走っていましたhappy01

        手にしたコンフィチュール
              
           shineグァバとアロエのコンフィチュールshine

      もう、だけで惹かれませんsign02
       恥ずかしながら、グァバという果実を口にしたことがありませんwobbly
        ジュースは飲んだことあるんですが・・・

      色の中でもピンク、赤・・・好きですね~。
      以前、お伝えしたピングレもそうですし、トマトも大好きheart01

      すみませんが、また写真集が始まります。
      オシャレな瓶にも是非ご注目をeyeeye
              
              
              
              

       いかがでしょうsign03
       キレイな色とフランスを思わせる字体heart04
     
       残念ですが、まだ開けれませ~~~んwobbly
       何度も言いますが・・・ジャム系が沢山でhappy01。。。
       
       明日はこのお店で買ったプリンジャムをご紹介。
            プリンのジャムですよ~
            どんなのでしょうnote
            お店も明日お教え致しますねscissors

~みんなで作ろうWEB写真集②~

         今回、課題を出した夏野菜cute
          いかがでしょうかsign02
           キレイに撮れていますか?

  私の写真は・・・
   
      
         
             
   

    今回、提出の作品は・・・
        きさくさん
        ぴか。さん
       金独楽 大樹さん
       草木土 山本さん
       まんどりん倶楽部さん
       RYO あひるさん
       new梅小町さん

      newぴか。さん two度目の投稿ですheart01heart01

      皆さんの野菜の写真待ってますよ~~。
      ここに貼りつけるのでドンドン応募して下さいねrock

          多数のご参加ありがとうございますheart02

2008年8月27日 (水)

青トマトのコンフィチュール

      まだまだ、珍しいものは続きますscissors
      two回にわたってコンフィチュールのお話を・・・

      金独楽さんでお会いしたマリちゃんママさん
       お土産をいただいていましたheart04

   それはコンフィチュールの詰め合わせ。
              
            手前から青トマト、オレンジ、黒プラム

   やはりこの中でも気になったのはそうdash
               
                  cute青トマト(トマトヴェール)cute
    
                
                  キレイな色ですheart01
                  見えますかsign02
                  果肉、ツブツブ、皮まで・・・

    中身と味が気になりますよね。
     思い切って黄トマトジャムよりも先に開けちゃいましょうnote
         
              
                  ほんのり香るトマト。                         
                          グリーンだけに青臭い・・・

     お皿に移しましょう。
          
               
                   初めて食べたトマトのコンフィチュール
                   甘くもあり、トマトの風味ものこってますrock
                   とっても不思議な味でしたheart02

                   美味しかったですheart02
                   マリちゃんママさんありがとうございましたsign03
    
              cuteもうoneつのお土産cute
            
                  ルバームジャム

            一緒に同席してたきさくさんのご友人である
            栄養士みーさんからもいただきました。

            ジャム、コンフィチュール三昧の私ですhappy01

            明日はグァバコンフィチュールですnote

2008年8月26日 (火)

東京お土産日記②

      セレブ デ トマトで買ったトマトジュースも黄色heart02

         ジャムはどうしようかと悩んでいたところ
          黒トマトもありましたが・・・
           やっぱり色の綺麗な黄色にしましたheart04

      買ったジャムはこちらですrock
             
                  shine黄色トマトのジャムshine
                   何のトマトか書かれてません。
    
    
          色んな角度から写真を撮ってみましたcamera
           これもまだ開けられませんwobbly

          食べた時にまた写真をUPしますね。
               お楽しみにnote
 
          明日はお土産編、最終回sweat01
           レヴュアーさんにいただいたコンフィチュールです。
            青トマトですよ~~。
             これは食べましたからご安心をhappy01

野菜ソムリエの店 Rokumeikan のサービス一覧

シェフ紹介:
シェフレシピ:
BEST OF MENU
野菜ソムリエの店 Rokumeikan