プロフィール

フォトアルバム
Cuoco11

ぐるなびシェフBEST OF MENU2oo7 準決勝進出

ぐるなびアーモンド
レシピコンテスト 特別賞受賞

ぐるなびブログ賞 受賞

マルシェジャポン親善大使

奈良エリア賞4年連続
グランプリ

奈良洋食部門アクセス数
5年連続1位

ぐるなびシェフBEST OF MENU2012 準決勝進出

ぐるなびシェフ鍋レシピ入賞

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2007年7月 | メイン | 2007年9月 »

2007年8月

2007年8月31日 (金)

Nuovo...ぐるなび新機能

今日、ぐるなびの新機能のぐるなびタッチが届きました!!

お客様におサイフケータイでタッチしていただき、特典を付けるというもの。
首都圏では導入されているお店も多いはずです。

お近くのぐるなび加盟店を覗いてみてはいかがでしょう。

9月3日よりサービス開始となります。
是非、当店にお越しください。

2007年8月30日 (木)

Rucola...ルッコラ

私が今育てている野菜の一つであり、イタリア料理には欠かせない
大好きな野菜とは・・・

ルッコラです。
毎朝、少しずつ摘んでおり、お客様に新鮮なルッコラを届けています。

別名をロケットサラダと言い、ゴマの香りが特徴的。

ピザやパスタとの相性がとてもよく、簡単に育ちます。
一度、試してみてはいかがでしょう!!


2007年8月29日 (水)

Prodotto tipico locale...名産物

神戸のお土産はこれ・・・
1つ目は

明石といえばタコ
たこせんべいです。
タコの足とショウガが入ってとっても美味しい!!

2つ目は

神戸といえばプリン
とろっとろっで口の中でとろけます
あー、幸せ!!

やっぱり、神戸は食べ物もおいしいし、風景はキレイだし最高です。

2007年8月28日 (火)

Mare...海

8月最後の定休日に毎年行っている海に行ってきました。
そこは明石海峡大橋がすぐそこに見える、アジュール舞子という海水浴場です。

南仏のコート・ダジュールをイメージして作られた人工砂浜です。
サラサラの白砂にキレイな海。気分だけ南仏を味わってきました。

砂浜の目の前に明石海峡大橋がそびえ、向こう側には淡路島が見えています。

さすがに最後の土日が終わった後で海水浴客もほとんどいなく
ゆっくりとキレイな海を満喫できました。

明日は神戸のお土産を紹介します。

2007年8月26日 (日)

Chianti...キャンティ④


小屋から毎日のように眺めているもの・・


それは農家からいただいたトマトの苗で、大きく成長し、
キレイな実を付けてくれました。


見張ってくれてありがとう!!
ご褒美はカリカリのフランスパンに氷です。

2007年8月25日 (土)

Chianti...キャンティ③


いつも、何かを眺めているキャンティ
その先にある物はご主人が大切に育てている物のようです。
食べたいのか、それとも見張ってるのか微妙なところ!!

次回、分かります。お楽しみに!!

2007年8月24日 (金)

Chianti...キャンティ②


昨日、登場したキャンティ
こうやってるのが一番落ち着くそうです。

がっちりと柵に鼻をかけてるんですよ。
痛くないのかとたまに心配に・・・

それにしても暑い!!

2007年8月23日 (木)

Chianti...キャンティ

昨夜から今朝にかけて、すごい雷雨でした!!
あまり驚かない家の犬もさすがにビクッと・・・

初登場ですが鹿鳴館の看板犬をご紹介!!

黒ラブのキャンティです。
私の好きな赤ワインのキャンティから名付けました。
もう7歳になりました。
最近、夏バテ気味。

どうぞ、よろしくお願いします。
もっとキャンティを知りたい方は・・・

2007年8月22日 (水)

Zucchina...ズッキーニ

スーパーの地野菜コーナーで不思議なものを発見!!

オレンジ色のズッキーニなんです。
鮮やかでしょう!!
こんなのがあるなんて・・・


後ろから見るとこんな感じ。
面白い形をしています。

より詳しくこちらに書いています。

2007年8月21日 (火)

Festa...パーティー

40名のパーティーの日がやってきました。
朝、7時30分過ぎから仕込み、仕込み、仕込み。

今日のメニューを紹介します。
■真鴨と生ハムのサラダ
■芳香うらしそのぺペロンチーノ
■ピッツァ・マルゲリータ
 ピッツァ・オルトラーナ(厚切りベーコンとカポナータ)
■フリードリンク(ビール、ウーロン茶、コーラ、ジュース)

ここで、新しく買ったデジカメの映像を・・・

  真鴨と生ハムのサラダ

これしか写真が撮れず、残念!!
加工もできる優れもののデジカメを使って、もっともっとキレイな
料理写真をこれからも撮っていきます。

野菜ソムリエの店 Rokumeikan のサービス一覧

シェフ紹介:
シェフレシピ:
BEST OF MENU
野菜ソムリエの店 Rokumeikan